歯科セミナー 歯科医院の開業や集患対策、増患スキームを提案するデンタルセミナーサイト。

日時:4月3日(日) 自己資金300万円で歯科医院を開業する方法 

轟勝之税理士事務所:
飯田 敏久、伊藤 将英


歯科医院の経営に詳しいパートナーはいらっしゃいますか?私共は税務会計を中心に歯科医院経営のお手伝いをさせていただいております。先生の医院がコンビニよりも多い歯科医院の中から勝ち残っていくためには、専門性のある会計事務所とともに歯科医院経営を考えていく必要があると考えております。「お客様のお役に立つこと」「お客様と共に成長・発展すること」が私共の願いです。
多くの歯科医院を担当している私共が先生と歯科医院経営を一緒に考えていくなかでの経験に基づく実例を交え、これからの歯科院開業に役立つ情報をお伝えいたします。

歯科開業コンサルタント:高橋 良一

メガバンクにて融資担当課や営業担当課・内部業務の役職、本部審査部門・監査指導業務等勤務、退職後そのノウハウを活かし中小企業コンサル業務、店舗等の開業、再生コンサルに。都内某歯科専門コンサルタント会社でも勤務実績があり、数多くの歯科医院の開業のお手伝いをしてきました。各先生方には、安定した点数を推移しており喜ばれております。開業場所の選定・開業における資金調達から内覧会の必要性、スタッフ面接から教育など、歯科医院の開業から経営までのポイントを教えます。

Webマーケティングアドバイザー:
小林 大晃


通信関連の上場総合商社にてITソリューションを医療関連や中小企業にコンサル営業を学ぶ。企業的なコンサルより、顧客本位のサービスを提供したいとアルファージールを起業。歯科医院のサイト制作ではユーザビリティを考慮した誘導型サイト構成で自由診療へのモチベーションを上げることや、実利につながるサイト構成に定評がある。昨今ではソーシャルメディアの活用とその継続が、デジタルネイティブ世代(生まれながらインターネット環境が当たり前のようにあり、活用できる世代)の集患や増患につながると考え提唱する。インターネットツールは今の結果を出すためのモノでもあるが、未来の仕事の結果を作るツールです。